topimage

2017-10

人生もアート、起業もアート。何かを作り出す行為。 - 2017.02.05 Sun

今年は、個人的な夢を実現させるために、
プライベートを充実させていこうと考えていました。


が、年明け早々、結局、その考えを変えることになりました。

競合会社の参入で、うかうかしているとシェアを奪われかねない。
とのことで、いろいろと手を打っているところです。


でも、考えれば、あれもこれも、まだまだやらなければいけないことがあり、
ある意味刺激的です。


実は、ビジネスも、芸術と同じだと思っています。


芸術は、芸術家が、一から何かを産み出し、人を感動させる行為。
起業は、起業家が、一からサービスを作り、人を満足させる行為。



5年以上前、知り合いのフランス人画家Sさんと話しをしていた所、


Sさんは、男として生まれてきたからには、何かを残したい。
私にとって、芸術や家を建てるという行為は、何かを作り出すということなんだ。


と話してました。

当時の私は、話半分に聞いてましたが、今になって、少し分かる気がします。


芸術を作り出すという行為については、よく分かりませんが、
ビジネスを作り上げるためには、情熱やパワーが必要です。


これがないと、結局、中途半端で、終わってしまいます。。。


さて、話がずれてきましたが、今年の目標は、アートと書きました。

ただ、こう考えてみれば、ビジネスもアート。(笑)


人に感動を与えるために、仕事を頑張っていこうかと思います!
(あと、お金を稼がないと、骨董品を買うことも出来ませんし。。。。)


人生は、アート。
ビジネスもアート。

情熱は、作品を作り出し、人に感動を与える。


By とあるブロガー T.O

ブログが面白ければ、是非、クリックをしてください。m(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

ご訪問、ありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

古代ギリシャには、何十万体もの大ブロンズ像が存在した! «  | BLOG TOP |  » 現代アートの若手アーティストに絵を発注してみる。

プロフィール

tomotopus2

Author:tomotopus2
骨董にはまった駆け出しコレクターが、骨董に関するあれこれからコレクションの収集までの悪戦苦闘の日々を綴ります。

カテゴリ

骨董コレクターへの第一歩 (62)
骨董ジャンル (30)
ガンダーラ美術(ヘレニズム) (12)
現代アート (11)
日本刀(短刀) (1)
コレクション (6)
美術館、骨董市、展示会、オークション、古美術商情報 (12)
歴史ネタ (2)
海外放浪記 (16)
カンボジア旅行記 (8)
イラン旅行記 (7)
その他 (1)
徒然なるままに(非日常ネタ) (12)
自己紹介 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

問い合わせ・コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する