topimage

2017-10

インディ・ジョーンズに憧れて。。。 - 2016.12.01 Thu

つい先日、友人と電話していた所、

「最近、ちょっと骨董にはまっている。」

と、伝えた所。

「あまりのめり込まないほうが良いんじゃない。」

と言われました。


ま、確かに、友人の言う通りでもあるのですが、楽しいから仕方がありません。

貯金を使い果たし、注ぎ込むようなことをしなければ、良いと思ってます。


小さい頃より、歴史が大好きで、古代のロマンに憧れていましたし、
インディ・ジョーンズの映画も大好きで、憧れたものでした。(笑)


失われたアーク

そんな訳で、変わった物や骨董品にも興味がありましたが、本格的に勉強などしたことはなく。

数年前に、起業した際に、実家の物を少しばかり処分した際に、
買取業者の言い値で売ったことに後悔をしていました。


そこから勉強し始め、骨董品を買い始め、今に至ります。。。


人生、何事も勉強です。

いつ自分の知識や経験が役立つか分かりません。

私が、現実逃避で留学した経験が、今の仕事に役立ってます。

今勉強している骨董も、長い目で見れば、どこかの蚤の市ですごいものを見つけ、
100万円で買ったものが、1億円になることもあるかもしれません。

仮に1億円になるのであれば、一気に退職金が稼げます。(笑)

要は、その時に、チャンスを掴む知識があるかどうかです。

人生なんて、どうなるか分かりませんし、知識は力。

そして、夢があるからこそ、人生は面白いのだと思います。




ブログが面白ければ、是非、クリックをしてください。m(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

ご訪問、ありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ナチスに強奪された美術品。 «  | BLOG TOP |  » 勉強すればするほど、美が分からなくなる。。。

プロフィール

tomotopus2

Author:tomotopus2
骨董にはまった駆け出しコレクターが、骨董に関するあれこれからコレクションの収集までの悪戦苦闘の日々を綴ります。

カテゴリ

骨董コレクターへの第一歩 (62)
骨董ジャンル (30)
ガンダーラ美術(ヘレニズム) (12)
現代アート (11)
日本刀(短刀) (1)
コレクション (6)
美術館、骨董市、展示会、オークション、古美術商情報 (12)
歴史ネタ (2)
海外放浪記 (16)
カンボジア旅行記 (8)
イラン旅行記 (7)
その他 (1)
徒然なるままに(非日常ネタ) (12)
自己紹介 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

問い合わせ・コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する