topimage

2017-10

ネットで古美術の画像を検索する。 - 2016.08.28 Sun

もう秋ですね。夕方は、涼しく、庭先で鈴虫が鳴く季節になりました。


さて、骨董関係で色々調べているうちに、Pinterestというサイトを見つけました。

イベント、興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し
管理することができる写真の共有サイトです。

Pntress

これまでYahooとかGoogleで画像検索した時は、見つけられなかった写真が簡単に見つかります。
しかも、かなり綺麗し、ユーザーの好みによって、まとめられているので、関連写真が見つけやすい。

古代オリエント関係の写真

ガンダーラ美術関係の写真


あと、こんなブログもありました。

Ancient Peoples

古代オリエント関係の作品が、毎日、日替わりで掲載されているブログです。

写真も見やすく、時代やどこの博物館のものか書いているので、勉強になります。


ブログが面白ければ、是非、クリックをしてください。m(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

ご訪問、ありがとうございます!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アートバーゼル2017 (世界最大の現代アートフェアー) «  | BLOG TOP |  » ついつい夜更かしして、見てしまったあの動画。

プロフィール

tomotopus2

Author:tomotopus2
骨董にはまった駆け出しコレクターが、骨董に関するあれこれからコレクションの収集までの悪戦苦闘の日々を綴ります。

カテゴリ

骨董コレクターへの第一歩 (62)
骨董ジャンル (30)
ガンダーラ美術(ヘレニズム) (12)
現代アート (11)
日本刀(短刀) (1)
コレクション (6)
美術館、骨董市、展示会、オークション、古美術商情報 (12)
歴史ネタ (2)
海外放浪記 (16)
カンボジア旅行記 (8)
イラン旅行記 (7)
その他 (1)
徒然なるままに(非日常ネタ) (12)
自己紹介 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

問い合わせ・コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する