topimage

2017-10

ついつい夜更かしして、見てしまったあの動画。 - 2016.08.24 Wed

昨日、夜中についついネットの動画でお宝鑑定団や
骨董関連の動画をいろいろと見てしまいました。







やはり、面白いです。

騙された話や10万円で購入したものが200万円になったり、
業界のあれこれなど、骨董品の数だけ、いろいろな話があります。


中には、業者が気づかずに売っていた絵を10万円で競り落とし、
数千万円でオークションで売却したという話がありました。

そういう物に人生で1度出会えるだけで、すごいことだと思います。


あと、お宝鑑定団をみていて、200万円とか値段が付きますが、
聞くところによると、通常よりは、値段を乗せているとか。


ただ、鑑定額が200万円と言っても、それで販売できるわけではなく、
結局、業者に販売する際には、50~70%くらいで売れたら良いほうなのでしょう。

正直、鑑定額のいくらで実際に売却できるのか?興味があるところです。


他にも、海外の骨董屋で買い入れている内容の動画を見て、
良い物が安く買える可能性があるので、海外に骨董屋巡りとか
現地でのコネクションを作るのも面白そうではあるなと思います。



と、こんなことをふと考えながら、夜は過ぎていくのでありました。。。


ブログが面白ければ、是非、クリックをしてください。m(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

ご訪問、ありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ネットで古美術の画像を検索する。 «  | BLOG TOP |  » 世界は、古代の時代と比べ、窮屈になってしまった。

プロフィール

tomotopus2

Author:tomotopus2
骨董にはまった駆け出しコレクターが、骨董に関するあれこれからコレクションの収集までの悪戦苦闘の日々を綴ります。

カテゴリ

骨董コレクターへの第一歩 (62)
骨董ジャンル (30)
ガンダーラ美術(ヘレニズム) (12)
現代アート (11)
日本刀(短刀) (1)
コレクション (6)
美術館、骨董市、展示会、オークション、古美術商情報 (12)
歴史ネタ (2)
海外放浪記 (16)
カンボジア旅行記 (8)
イラン旅行記 (7)
その他 (1)
徒然なるままに(非日常ネタ) (12)
自己紹介 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

問い合わせ・コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する