topimage

2017-10

美とは、一体何だろう? - 2016.05.30 Mon

日々、気晴らしにヤフオクで骨董品を検索してます。


今、少し気になるものがあり、あまり高くなければ、
ちょっと買ってみたいなと狙っていたりします。



でも、高くない=偽物なのかなと思いますし、
本当にいい物であれば安いはずはないでしょうし。。。

しかし、仮に偽物だとしても、実際に、購入して、自分の目で見てみたいという葛藤も。。。

偽物を見ることで、勉強になるだろうし。


ちなみに、ちょっと気になっているものは、中国美術です。

普段なら、興味ない分野ですが、なぜか、それは気になります。

でも、興味がない分野なだけに、どこをどう見ればいいか分からず。

ガンダーラに関しては、少し勉強したかいもあり、自分なりに相場観、
どういうものかなどほんの少しは分かるようになった気がしてます。


最近、美とは何か?ということを考えるようになりました。


いまだ、よく分からず、漠然としたもので答えが分かりません。

いつか自分なりの美に関する答えが出ればと思います。


他の古美術・骨董のブログ。
↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

ご訪問、ありがとうございます!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

残念。落札できず。 «  | BLOG TOP |  » 骨董商と仲良くなる。

プロフィール

tomotopus2

Author:tomotopus2
骨董にはまった駆け出しコレクターが、骨董に関するあれこれからコレクションの収集までの悪戦苦闘の日々を綴ります。

カテゴリ

骨董コレクターへの第一歩 (62)
骨董ジャンル (30)
ガンダーラ美術(ヘレニズム) (12)
現代アート (11)
日本刀(短刀) (1)
コレクション (6)
美術館、骨董市、展示会、オークション、古美術商情報 (12)
歴史ネタ (2)
海外放浪記 (16)
カンボジア旅行記 (8)
イラン旅行記 (7)
その他 (1)
徒然なるままに(非日常ネタ) (12)
自己紹介 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

問い合わせ・コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する