topimage

2017-10

青花の会(神楽坂 骨董祭2017)とTokyo Antique Fair 2017 - 2017.06.11 Sun

大阪出張から戻ってきましたが、機会があれば、
美術館、博物館に行く時間があればと思ってましたが、
残念ながら、仕事だけで帰ってきました。。。残念。

東京に戻ってきて、神楽坂で「青花の会 骨董祭2017」が、
開催されているとのことでしたので、昨日、見てきました。


青花の会

神楽坂近辺になる小さな展示場複数で開催しているもので、
普段とは、違った骨董市で面白くありました。


作品も、上品な物が多かったように思います。

青花の会に所属するコレクターさんの作品の販売もしていました。

あと、ガンダーラの作品も数点、見かけました。

悪くもないが、無理して手を出す物でもなかったので、
結局、今回は骨董品は、購入しませんでしたが、
古美術商の骨董品の展示の仕方は、勉強になりました。


今の私自身の悩みは、アパートが狭いので、骨董品を飾るスペースがないこと。

本当は、きちんとしたスペースに飾り、もっと贅沢を言えば、
その骨董品専用の棚、スペースを作り、照明も当てたい!
と思ってますが、正直、今は無理です。(泣)


来週は、東京美術倶楽部のTokyo Antique Fair 2017が開催されます。


東京アンティ-クフェア2017

昨年、参加しましたが、たくさんの名のある美術商が、
非常にいい作品を販売していました。


非常にクオリティーが高く、下手すると博物館よりも良い物があります。

私が、おすすめする骨董市なので興味がある方、是非参加してみてください。


ブログが面白ければ、是非、クリックをしてください。m(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

ご訪問、ありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

引っ越しはできないけれど、引っ越しをした気分になる。 «  | BLOG TOP |  » これまで考えたことがなかった漢字=アート?!

プロフィール

tomotopus2

Author:tomotopus2
骨董にはまった駆け出しコレクターが、骨董に関するあれこれからコレクションの収集までの悪戦苦闘の日々を綴ります。

カテゴリ

骨董コレクターへの第一歩 (62)
骨董ジャンル (30)
ガンダーラ美術(ヘレニズム) (12)
現代アート (11)
日本刀(短刀) (1)
コレクション (6)
美術館、骨董市、展示会、オークション、古美術商情報 (12)
歴史ネタ (2)
海外放浪記 (16)
カンボジア旅行記 (8)
イラン旅行記 (7)
その他 (1)
徒然なるままに(非日常ネタ) (12)
自己紹介 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

問い合わせ・コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する