topimage

2017-10

田中千智さん「古墳の中で眠る2人」の絵を買いました。 - 2017.05.23 Tue

以前、絵画購入に失敗してしまいましたが、
ようやく自分の中で納得できる絵を手に入れました。


田中千智

田中千智さん(画家)という作家さんの絵で、タイトルは、「古墳の中で眠る2人」です。

2ヶ月前に、東京で開催されていたアートフェア東京をふらっと見ていると、
いくつか気になる作家さんの絵があり、一番気になったのは、田中さんの作風でした。


作風は、背景が黒塗りで、どこか哀愁を感じる人物が多いです。

本当は、明るくなるような絵を探していたのですが、なぜかなぜか
この寂しさ感が漂う人物に惹かれてしまいました。。。。

骨董好きの私にとっては、さらに、この古墳ぽい感じが気に入りました。

それで、田中さんにコンタクトを取り、画廊を訪れ、ようやく手に入れることができました!

骨董の勉強をするまでは、絵には興味がありませんでした。
でも、自分で見極め、買いたくなるまでになりました。


少しずつではありますが、成長している気がします。(多分)

ブログが面白ければ、是非、クリックをしてください。m(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

ご訪問、ありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

世界の気になる美術館、博物館。 «  | BLOG TOP |  » 美とは何か?文明は、文化を駆逐する。

プロフィール

tomotopus2

Author:tomotopus2
骨董にはまった駆け出しコレクターが、骨董に関するあれこれからコレクションの収集までの悪戦苦闘の日々を綴ります。

カテゴリ

骨董コレクターへの第一歩 (62)
骨董ジャンル (30)
ガンダーラ美術(ヘレニズム) (12)
現代アート (11)
日本刀(短刀) (1)
コレクション (6)
美術館、骨董市、展示会、オークション、古美術商情報 (12)
歴史ネタ (2)
海外放浪記 (16)
カンボジア旅行記 (8)
イラン旅行記 (7)
その他 (1)
徒然なるままに(非日常ネタ) (12)
自己紹介 (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者数

問い合わせ・コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する